人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆうのブログな日記
you2005.exblog.jp

プリースト110Lv@さくら鯖 春、来ないかな・・・

by IamYou2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みちのく一人旅 3日目
朝の8:30に秋田市内でレンと待ち合わせ
会うのは東京でのオフ以来
ヨォッ!!o(*`・з・)ノ゙ヒサシブリ!!
今日は一日(=´ー`)ノ ヨロシクネッ

1時間ほど車を走らせ、角館に到着
小京都と呼称される、しっとりとした風情が漂う街並み。
春には通りの桜が満開になるらしい。
いまは季節外れで、観光客はあまりいない
みちのく一人旅 3日目_a0056265_21532133.jpg

メインストリートの武家屋敷通りを一通り歩き、
武家屋敷を象徴する青柳家を見学した
角館・青柳家前で記念撮影
みちのく一人旅 3日目_a0056265_21541063.jpg

玉こんにゃく
みちのく一人旅 3日目_a0056265_21545834.jpg

人力車
みちのく一人旅 3日目_a0056265_21555512.jpg

角館を後にし、30分ほどで第2の目的地、田沢湖に到着
田沢湖は日本で最も深い湖で、晴れた日には瑠璃色の湖水が望めるという。
田沢湖・たつこ姫の像をバックに記念写真
みちのく一人旅 3日目_a0056265_21562642.jpg

田沢湖のパノラマ写真
本当に湖水が青い!
(クリックすると大きい画像で見れるよ)
みちのく一人旅 3日目_a0056265_2157087.jpg

お土産を買って、次なる目的地、乳頭温泉郷へと向かう。
湖の周りをぐるりと半周していく。青く澄んだ湖水がとっても綺麗(≧∇≦)b
ただわき見運転になるのでゆっくりと見れなかったw残念orz

だんだんと標高が上がっていき、道路脇には解け残った雪がちらほらと見え始めた。
やがて道路上にも雪が・・・冬タイヤに変えておいてよかったb

昼過ぎに乳頭温泉郷の秘湯・鶴の湯に到着
みちのく一人旅 3日目_a0056265_2159765.jpg

食堂が1時までだったので、先にご飯を食べてから、温泉に入る。
レンによると、ここの温泉には混浴があるらしい・・・!

せっかくなので、混浴に入ることにした( ´艸`)ムフフ
お湯は濁った乳白色でとってもお肌に良さそうな感じ♪
周りを見ると木々に雪が積もっていて風情が最高にいい!
残念ながら写真は撮れなかったけど・・・、
温泉気持ち良かった(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

至福のひとときを過ごした後、温泉を後にする。
肌はすべすべになったけど、硫黄のニオイが(゚ν゚)クサー

その後、帰り道にレンの実家のある町に立ち寄る。
この町は、実は僕と縁があるというか、ゆかりの深い町(  ̄ー ̄)
ここに行くことが、今回の旅の目的のひとつだったりw

レンの母校や、行きつけの喫茶店に行って、ゲーセンでプリクラをとった後、
秋田市へと向かう。

晩御飯は、秋田の代表的な郷土料理、きりたんぽ鍋と、
ハタハタの入ったしょっつる鍋。
レンは外できりたんぽ鍋を食べるのが初めてだそうだw
確かに、家で食べられるものをわざわざ外で食べないよ(*´ -`)(´- `*)ネー
味付けはどちらかと言うときりたんぽ鍋が美味しかったかなぁ
みちのく一人旅 3日目_a0056265_222147.jpg

その後、レンを家まで送ってお別れ・・・
また春に会おうね(´・ω・`)/~~
朝から晩まで秋田を案内してくれて
本当にアリガト!(´▽`)

3日目の走行距離:232km
by IamYou2005 | 2005-11-27 22:08 | Others