ゆうのブログな日記
you2005.exblog.jp

プリースト110Lv@さくら鯖 春、来ないかな・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のコメント
ぶ・・・ブログが・・・と..
by neinei1981 at 01:28
7月に「食中毒を防ぐ!家..
by トビー at 17:24
(* ̄▽ ̄)/'`*:;..
by panda-moti at 02:58
カレーとか、自殺行為でそ..
by mauta-mauta at 21:38
もうだいぶ良くなったよー..
by IamYou2005 at 20:19
ウワァァァァァァヽ(`Д..
by マニ at 11:38
直ったら、池袋トップスに..
by neinei1981 at 07:28
食中毒とか気をつけないと..
by シフトアップ at 04:32
Σ(´Д`lll)それは..
by pupu at 20:45
(*゚∀゚)∴ナイスだ。..
by pupu at 18:09
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
llsztad
from llsztad
kprmofm
from kprmofm
hagtpyz
from hagtpyz
ffxilff
from ffxilff
qfxaenf
from qfxaenf
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
みちのく一人旅 3日目
朝の8:30に秋田市内でレンと待ち合わせ
会うのは東京でのオフ以来
ヨォッ!!o(*`・з・)ノ゙ヒサシブリ!!
今日は一日(=´ー`)ノ ヨロシクネッ

1時間ほど車を走らせ、角館に到着
小京都と呼称される、しっとりとした風情が漂う街並み。
春には通りの桜が満開になるらしい。
いまは季節外れで、観光客はあまりいない
a0056265_21532133.jpg

メインストリートの武家屋敷通りを一通り歩き、
武家屋敷を象徴する青柳家を見学した
角館・青柳家前で記念撮影
a0056265_21541063.jpg

玉こんにゃく
a0056265_21545834.jpg

人力車
a0056265_21555512.jpg

角館を後にし、30分ほどで第2の目的地、田沢湖に到着
田沢湖は日本で最も深い湖で、晴れた日には瑠璃色の湖水が望めるという。
田沢湖・たつこ姫の像をバックに記念写真
a0056265_21562642.jpg

田沢湖のパノラマ写真
本当に湖水が青い!
(クリックすると大きい画像で見れるよ)
a0056265_2157087.jpg

お土産を買って、次なる目的地、乳頭温泉郷へと向かう。
湖の周りをぐるりと半周していく。青く澄んだ湖水がとっても綺麗(≧∇≦)b
ただわき見運転になるのでゆっくりと見れなかったw残念orz

だんだんと標高が上がっていき、道路脇には解け残った雪がちらほらと見え始めた。
やがて道路上にも雪が・・・冬タイヤに変えておいてよかったb

昼過ぎに乳頭温泉郷の秘湯・鶴の湯に到着
a0056265_2159765.jpg

食堂が1時までだったので、先にご飯を食べてから、温泉に入る。
レンによると、ここの温泉には混浴があるらしい・・・!

せっかくなので、混浴に入ることにした( ´艸`)ムフフ
お湯は濁った乳白色でとってもお肌に良さそうな感じ♪
周りを見ると木々に雪が積もっていて風情が最高にいい!
残念ながら写真は撮れなかったけど・・・、
温泉気持ち良かった(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

至福のひとときを過ごした後、温泉を後にする。
肌はすべすべになったけど、硫黄のニオイが(゚ν゚)クサー

その後、帰り道にレンの実家のある町に立ち寄る。
この町は、実は僕と縁があるというか、ゆかりの深い町(  ̄ー ̄)
ここに行くことが、今回の旅の目的のひとつだったりw

レンの母校や、行きつけの喫茶店に行って、ゲーセンでプリクラをとった後、
秋田市へと向かう。

晩御飯は、秋田の代表的な郷土料理、きりたんぽ鍋と、
ハタハタの入ったしょっつる鍋。
レンは外できりたんぽ鍋を食べるのが初めてだそうだw
確かに、家で食べられるものをわざわざ外で食べないよ(*´ -`)(´- `*)ネー
味付けはどちらかと言うときりたんぽ鍋が美味しかったかなぁ
a0056265_222147.jpg

その後、レンを家まで送ってお別れ・・・
また春に会おうね(´・ω・`)/~~
朝から晩まで秋田を案内してくれて
本当にアリガト!(´▽`)

3日目の走行距離:232km
[PR]
by IamYou2005 | 2005-11-27 22:08 | Others
みちのく一人旅 2日目
朝起きて、チェックアウト前に温泉街を歩く

日本一大きいこけし
(木製で一番大きい、だったかな?)
目が・・・なんかえろいぞw
a0056265_213528100.jpg

土湯を発った後、高速に乗って、宮城方面へと進む

お昼に、牛タンを食べるために仙台で降りる
駅の近くの駐車場に車を止めて、駅のまわりをしばらくうろついてみる
うーん、さすが東北一の都会だけあって、栄えている。
a0056265_21355715.jpg

るるぶに載っていた牛タン屋に入って、牛タン定食(塩)1400円を食す
麦入りご飯と、厚切り牛タンと、テールスープ
とろろも100円プラスでつけられたけど、
ネバネバ系苦手なので、断ったw
牛タンは厚みがあって、肉汁たっぷりで、、、
( ゚Д゚)ウマー もひとつ( ゚Д゚)ウマァ-------ッ!!
a0056265_21361094.jpg

仙台を出発、再び高速に乗って、さらに北へと車を走らせる。
北上JCTから秋田道へ
秋田に到着したころにはもう日が落ちていた。
さらに秋田入りしてから、雷とともに雨が降り出した:;
ボンネットを叩く大きな音。ずいぶん大きな雨粒・・・
と、思ったら。。。(・ω・) ん?雨じゃなくてあられが降ってる!!
あわててコンビニに避難して嵐が通り過ぎるのを待つ(;´Д`)

その後秋田市内に入り、駅の近くのホテルにチェックイン
ご飯を食べてなかったので、近くの郷土料理屋で晩御飯を食べる

稲庭うどん(ハーフ)
薄味だったけど( ゚Д゚)ウマー
a0056265_21363996.jpg

比内地鶏の親子煮
日本三大地鶏らしい
あと2つは、名古屋コーチンと・・・ワカンネw
a0056265_2136562.jpg

ホテルに帰って、メイポにインするも、
ノートPCだからか重すぎてすぐ落ち:;
スカイプで次の日の予定を確認した後、
明日朝早いし、早く寝るか。ってことで就寝zzz

2日目の走行距離:359km
[PR]
by IamYou2005 | 2005-11-27 21:45 | Others
みちのく一人旅 1日目
4泊5日で東北に旅行に行ってきたので、
そのレポートを書きますヽ(´ー`)ノ

前日の焼肉オフの影響もあって、寝坊からのスタート○rz
予定出発時刻より遅い9:50に家を出発した。

始めは一般道で埼玉まで行き、11:50に浦和ICから東北道に乗る。
実は初めての高速でキンチョーした(;´Д`)

日曜の午後だったためか車が少なく、すいすい進んで気持ち(・∀・)イイ!!
途中休憩を挟みながら、平均時速120㌔ぐらいでひたすら北へ!

福島の郡山ICで磐越自動車道に入り、猪苗代磐梯高原で降りる。
高速を降りてすぐに見えるのが磐梯山。a0056265_226348.jpg
麓は紅葉、頂上のほうは雪を被っていてとても綺麗。
しばらく進むと、猪苗代湖が見えてきた。
湖畔の貸しボート屋で遊覧船を発見。
猪苗代湖パノラマ写真
a0056265_2281743.jpg

うじゃうじゃ・・・なんか気持ち悪いw
a0056265_2274177.jpg


日が暮れてきて、夜道の運転は危険なので、
暗くならないうちに宿へと移動することにした。
ホントは時間があれば五色沼とか行きたかったのに(´・ω・`)

道中こんなものを発見したので車の中から撮ってみた。
ショッピングセンターゆーw
a0056265_2285758.jpg


夕方の5時前に、土湯温泉街に到着した。
もうあたりはうす暗い。
宿泊先は、あらかじめ予約しておいた会社の保養所。
窓からの眺めがまた(;´Д`)スバラスィ
土湯温泉街の窓からの眺め
a0056265_22322363.jpg

外から聞こえる音は清流荒川のせせらぎのみ。
マイナスイオンもそこらじゅうに溢れている。(ような気がした)
まるで時間がゆっくりと流れているようだった。

晩御飯は、山菜を中心にした料理で、カニやきのこ鍋もでた( ゚Д゚)スゲー
温泉で運転の疲れを癒して早めに就寝zzz

続きはまた明日!

1日目の走行距離:359km
[PR]
by IamYou2005 | 2005-11-25 22:50 | Real
秋田・乳頭温泉郷
a0056265_23455959.jpg

ありがとう秋田!
レンもありがとう(^人^)
また来る日まで…
[PR]
by IamYou2005 | 2005-11-22 23:45 | Others
秋田・稲庭うどん
a0056265_2019127.jpg

秋田に到着ヽ(^Д^*)/
今日の晩御飯は稲庭うどんと、比内地鶏とまいたけの親子煮。うどんはさっぱり味で麺は細め。親子煮は量が少なめだったけど美味しかった!
なんだかグルメ一人旅になってるような気が…?(;・ω・)
[PR]
by IamYou2005 | 2005-11-21 20:19 | Others
仙台・牛タン
a0056265_14381543.jpg

お昼は牛タン定食。
ウマ~(゜Д゜)あ、ウシ~かw
[PR]
by IamYou2005 | 2005-11-21 14:38 | Others
福島・猪苗代湖
a0056265_1764598.jpg

夕日に映える遊覧船「かめ丸」
[PR]
by IamYou2005 | 2005-11-20 17:06 | Others
(ノ_-;)ハア…
しばらく旅に出ます。
探さないでね( ̄д ̄ )ボソ...

















ε=ε=ε=p(*・ω・*)ノ゙ イッテキマース♪
[PR]
by IamYou2005 | 2005-11-20 09:24 | Others
バ㌧
遅くなったけど、
初バトン頑張ります!(ι´Д`)ノ オー!!

Q1.小さい頃、何になりたかった?

 ●幼稚園入園前:おまわりさん
  覚えてないけど、そう言ってたらしい(;´Д`)
 
 ●幼稚園:恐竜博士
  恐竜大好きで、恐竜の本を買ってもらっては、
  それ見ながらスケッチブックに絵描きまくってたっけ。
  今でも恐竜の知識なら誰にも負けない自信があるよb

 ●小学校:画家
  学校の授業で一番好きな科目は図工(美術)で、
  外でのんびり風景画描いてる時が一番幸せだった。
  美術の成績は5段階評価でいつも5だったのが自慢(*´σー`)

 ●中学校:技術者
  中学以降は現実的になって、SEか研究開発の仕事に就いて、
  お金稼いで、親を楽にさせてあげたいって思ってたね。

Q2.その夢は叶いましたか?

 研究開発の仕事に就けたから、中学以降の夢はかなったかな。
 それ以外の夢は↓

Q3.現在の夢は?

 老後は画家になって、日本全国の綺麗な風景を描いたりして
 のんびりまったりと余生を過ごしたい(´ー`)
 あと恐竜の化石の発掘や世界一周旅行もやりたい。

Q4.宝くじで3億円当たったら?

 家を買って、長野あたりに別荘買って、
 大きいテレビ買って→1億円
 貯金、株などに投資→1億円
 残りの1億円からいくらか親や親戚にあげて
 それでも余ったお金は貧しい子供たちにあげる。

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

 戦争・貧困・犯罪のない、誰もが経済的に豊かで、
 心も豊かで、いつも笑顔で暮らすことができる世界。

Q6.昨晩見た夢は?

 えろがビデオチャットでなぜか料理の生中継をやってた。
 何を作ってたかは・・・忘れたw

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う人は?

 もうみんなやってるみたいだし、
 渡さなくてもいいよね・・・?
 -⌒ ヽ(´ー` )ポイッ

おわり
[PR]
by IamYou2005 | 2005-11-19 08:58 | Others
経験値2倍(・∀・)イイ!!
土日に経験値2倍タイムがあるおかげで最近レベルの上がりが早い!
PT狩りだとHS+サクチケで6倍(☆∀☆)うますぎw
通常状態で6時間(実際には休憩入れて7時間?)ぐらいかかって
稼ぐ経験値が1時間で稼げるなんて。。。
もう、キャンペーン終わったら狩る気が失せそうでコワイです。

狩ってるのはデスマリオネット(マスターデスマリオネット)
ドロはしょぼいけど、プリでソロ狩りで全く薬を使わないで
黒字狩りができる貴重な存在(≧∇≦)b
一番下の段に大量に集まったヤツを一気になぎ倒すのがすごい快感w
大量の獲物を一人で倒すプリの勇ましい姿!↓
a0056265_11423810.jpg

まあ、攻撃1回までしか耐えられないから、たまに気を抜いたり
調子に乗ってレイを使いまくってるとと即墓だけどね。。。
すでにデスマリオネットで計10回ほど死んでます(´▽`*)アハハ
a0056265_11425782.jpg

a0056265_11431167.jpg

昨日の2倍タイムはレンと一緒にデスマリオ(途中からマスターデスマリオ)狩り。
収穫物はシェラプマント(赤)。これ(・∀・)カコイイ!!
2つ出たのでひとつはレンにおすそわけ。
2倍タイムではレベルアップまではいかなかったけど、その後もコツコツ狩って・・・
レベルアップ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
a0056265_11433064.jpg

このペースで行くと、今月中にLv90も夢ではないなヽ(´ー`)ノ
頑張るぞ(`0´)ノ オウ!
[PR]
by IamYou2005 | 2005-11-13 12:00 | Meipo